FAQ ~よくある質問集~ 暮らし・手続き
戸籍・住民・印鑑証明
- 質問
- 白河市内で引っ越しをした時の届出について教えてください。
- 回答
引っ越しをした日から14日以内に、本人または世帯主が届出してください。
引っ越し前の届出はできません。
なお、郵送等による届出はできません。届出場所
本庁舎市民課、各庁舎地域振興課、各行政センター受付時間
月曜日~金曜日、午前8時30分~午後5時15分
※土日祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。必要なもの
- 窓口にお越しになる方の本人確認ができる書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書等)
- 代理の方が窓口にお越しになる場合は、委任状
- 住民基本台帳カード(取得者のみ)
- 外国人の方であれば在留カードまたは特別永住者証明書または外国人登録証明書
- 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
- 介護保険被保険者証(受給者のみ)
- 後期高齢者医療被保険者証(受給者のみ)
- こども医療費受給資格者証(交付者のみ)
- その他市役所で発行している住所の記載がある証明書
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課 窓口係です。
〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1
電話番号:0248-22-1111【内線 : 2174・2175・2176】 ファックス番号:0248-23-1250
メールでのお問い合わせはこちら- 2016年2月17日
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