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暮らし・手続き

FAQ ~よくある質問集~ 暮らし・手続き

戸籍・住民・印鑑証明

質問
郵送で転出の届出をすることができますか。
回答

すでにお引越しがお済みになっている方は、郵送による転出の届出をすることができます。
転出者本人が届出をしてください。
なお、電話やファクシミリ、Eメール等での届出はできません。

郵送するもの
(1)転出届
様式は問いません。便せん等に「転出届」と記入のうえ、以下の事項をご記入ください。

  • 届出年月日
  • 異動年月日(転出年月日)
  • 届出人氏名(押印要)
  • 今までの住所および世帯主名
  • 新しい住所および世帯主名
  • 異動する方の本籍および筆頭者名
  • 異動する方の氏名、生年月日、性別、世帯主との続柄
  • 日中ご連絡可能な電話番号

(2)届出をする方が本人であることを確認するための書類の写し(運転免許証、パスポート、健康保険証等のコピー)
(3)返信用封筒 ※新しい住所を記入し、返信用の切手を貼付してください。

送付先
〒961-8602
福島県白河市八幡小路7番地1(郵便番号記載の場合、住所省略可)
白河市役所市民課あて

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 窓口係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2174・2175・2176】 ファックス番号:0248-23-1250

メールでのお問い合わせはこちら
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