検索
  1. ホーム
  2. 暮らし・手続き
  3. FAQ ~よくある質問集~ 暮らし・手続き

暮らし・手続き

FAQ ~よくある質問集~ 暮らし・手続き

戸籍・住民・印鑑証明

質問
白河市外から転入した時の届出について教えてください。
回答

お住まいになった日から14日以内に、本人または世帯主が届出をしてください。
なお、郵送等による届出はできません。

届出場所
本庁舎市民課、各庁舎地域振興課、各行政センター

受付時間
月曜日~金曜日、午前8時30分~午後5時15分
※土日祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。

必要なもの

  • 届出人(本人または世帯主)の印鑑
  • 転出証明書(前住所地の市区町村で発行されたもの)
  • 窓口にお越しになる方の本人確認ができる書類 (運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書等)
  • 前住所地で要介護認定を受けていた方は、介護保険受給資格者証
  • 代理の方が窓口にお越しになる場合は、代理人の本人確認ができる書類と委任状

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 戸籍係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2171・2172・2173】 ファックス番号:0248-23-1250

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る