1. ホーム>
  2. 暮らし・手続き>
  3. ごみ・リサイクル・環境>
  4. ごみ・リサイクル>
  5. ごみ回収ボックス等整備事業助成金

ごみ回収ボックス等整備事業助成金

白河市保健委員会では、集積所およびその周辺の美化を促進し、生活環境の保全と市民の環境美化に対する意識の高揚を図るため、ごみ回収ボックス等を整備した町内会に対し助成金を交付しています。

交付の対象

  1. 町内会で管理ができること
  2. 交通の妨げにならない場所であること
  3. 敷地の確保ができること
  4. ごみ回収ボックス等を整備した年度と助成金交付申請を行う年度が同一であること

助成金額

  1. 新規に設置の場合:設置に要した費用の3割を助成金額とし、4万円が限度額。
  2. 修繕の場合:修繕に要した費用の3割を助成金額とし、1万円が限度額。

交付申請

助成金交付を申請する場合は次の書類を添えて本庁舎生活環境課または各庁舎地域振興課にお申し込みください。

申請に必要な書類

  1. 申請書
  2. 設置場所見取り図
  3. 領収書の写し
  4. ごみ回収ボックス等設置場所の敷地を借り受けている町内会は、当該土地の所有者または管理者の承諾書
  5. 完成写真(修繕の場合は修繕前の写真も必要)
  6. 請求書

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課 環境衛生係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2164・2165】 ファックス番号:0248-27-0775

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る