1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 企業立地>
  4. 白河市復興推進計画の認定(復興特区支援利子補給金制度の活用)

白河市復興推進計画の認定(復興特区支援利子補給金制度の活用)

東日本大震災復興特別区域法に基づき、白河市が申請した復興特区支援利子補給金に関する復興推進計画が、復興庁からの認定を受けました。
この計画は、当市経済の一刻も早い復興を図るため、当市の中核的産業を担う企業の設備投資等について位置付けたもので、市民生活の安定と地域経済の活性化を図ることなどを目標とするものです。

復興特区支援利子補給金の支給要件

(1)復興推進計画に位置付けられる企業の投資内容が、東日本大震災復興特別区域法施行規則第2条に掲げる事業のいずれかに合致すること
(2)復興推進計画に位置付けられる企業の投資が、復興推進計画の目標を達成する上で中核となるものであること
(3)企業への融資合計額が3億円以上であること

支給期間

金融機関による最初の貸付日から5年間

利子補給率

0.7%以内

関連サイト

復興庁ホームページ(外部サイト)(新しいウインドウで開きます)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工課 企業立地推進室です。

本庁舎2階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111 ファックス番号:0248-24-1844

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る