10月表郷図書館だより

図書館だより

『表郷図書館だより(10月号)』の画像

新着図書

児童 

タイトル 著者
まねっこどうぶつたいそう アマナ 編
ロケット発射場の一日 いわた  慎二郎 著
そらの100かいだてのいえ 岩井  俊雄 著
うし 内田  麟太郎 著
おもちゃの迷路 香川  元太郎 著
ばけバケツ 軽部  武宏 著
「おに」と名づけられた、ぼく 木根  尚登 著
あいたくなっちまったよ きむら  ゆういち 著
だじゃれかえりみち くせ  さなえ 著
しゃぼんだまぷわん こわせ  たまみ 著
アニマルバスとわすれもの こてら  しほ 著
ごめんなさい サトシン 著
バスていよいしょ 重松  彌佐 著
ゆめねこ 真珠  まりこ 著
ごはんごはん 視覚デザイン研究所 著
おーいおばけ 末崎  茂樹 著
ブタのドーナツやさん 谷口  智則 著
たいふうのひ 武田  美穂 著
おさかなちゃんのあのね、ママ ヒド・ファン・ヘネヒテン 著
おさかなちゃんのできた! ヒド・ファン・ヘネヒテン 著
エルマーとクジラ デビッド・マッキー 著
ぐるぐるまわろうぐるぐるでんしゃ 間瀬  なおかた 著
アンパンマンとポッポちゃん やなせ  たかし 原著
たべものへんしーん わらべ  きみか 著
ちびまる子ちゃんの読書感想文教室 貝田  桃子 著
いのちって、なんだろう? 1~3 フレーベル館
これでカンペキ!
マンガでおぼえるコミュニケーション
齋藤  孝 著
ジュニア空想科学読本  11 柳田  理科雄 著
なぜ?の図鑑科学マジック 学研プラス
月の満ちかけ絵本 大枝  史郎 著
最恐昆虫大百科 学研プラス
さがそう!マイゴノビートル やました  こうへい 著
クマノミのおさんぽ 羽田  美智子 著
ドラえもん科学ワールドspecial
-食べ物とお菓子の世界
藤子・F・不二雄 画
めちゃカワMAX!!
お洋服パーフェクト図鑑
めちゃカワ!!
おしゃれガール委員会 著
たべかたのえほん 石田  栞音 著
テーブルマナーの絵本 高野  紀子 著
しんかんせんでもどんかんせんでも かこ さとし 著
ぱんつさいこう! ジャレッド・チャップマン 著
カーズ/クロスロード KADOKAWA
ゆびさしな~に? とよた  かずひこ 著
とりこしふくろう 滑川  まい 著
ねずみくんといたずらビムくん なかえ  よしを 著
おべんとうばこのなかから 中川  ひろたか 著
ふしぎなふうせん 中川  ひろたか 著
ダイズマンとコメリーヌ 中川  ひろたか 著
ガーコとリチャードのあいことば 中川  ひろたか 著
このママにきーめた! のぶみ 著
おにごっこできるえほん のぶみ 著
うんこちゃんけっこんする のぶみ 著
おじいちゃんのふしぎなピアノ はまぎし かなえ著
ねばらねばなっとう 林  木林 著
妖怪美術館 広瀬  克也 著
まけるのもだいじだよ
にじいろのさかな
マーカス・フィスター 著
マスク 福井  智 著
いちにちじごく ふくべ  あきひろ 著
おねえちゃんって、いっつもがまん!? いとう  みく 著
桃太郎が語る桃太郎 岡村  優太 画
シンデレラが語るシンデレラ 柴田  ケイコ 画
おばけのアッチドララちゃんとドララちゃん 角野  栄子 著
見上げた空は青かった 小手鞠  るい 著
夕凪の街桜の国 こうの 史代 原著
空で出会ったふしぎな人たち 斉藤  洋 著
オレンジ色の不思議 斉藤  洋 著
おしりたんていいせきからのSOS トロル 著
五年霊組こわいもの係  11 床丸  迷人 著
恋する熱気球 梨屋  アリエ 著
スイーツ駅伝 二宮  由紀子 著
龍神王子!  10 宮下  恵茉 著
キミと、いつか。すれちがう“こころ” 宮下  恵茉 著

ねこ探! 地獄のさたもねこ次第の巻

村上  しいこ 著
まだまだちっちゃいかばのこカバオ 森山  京 著
リンちゃんとネネコさん 森山  京 著
ひっこしをしたかばのこカバオ 森山  京 著
もうひとつのWonder R.J.パラシオ 著
舞台裏のゆうれい ドリー・ヒルスタッド・バトラー 著

 

 一般

タイトル 著者
吉本せい 青山  誠 著
るるぶ長崎
ハウステンボス佐世保雲仙  ’18 最新版
ジェイティービーパブリッシング
不便でも気にしないフランス人、便利なのに不安な日本人 西村  プペ  カリン 著
まねる力 齋藤  孝 著
「いじめ」や「差別」をなくすためにできること 香山  リカ 著
10分でわかる得する年金のもらい方  新版 田中  章二 著
老いた親のきもちがわかる本 佐藤  眞一 著
育てにくい子どもを楽しく伸ばす17のコツ 鈴木  昭平 著

いくつになっても「歩けるヒザ・痛まないヒザ」をつくる本 症状でわかる図解版

佐藤  友宏 著
すべてがわかる認知症  2017 朝日新聞出版
柳澤英子やせたい人の肉レシピ 柳澤  英子 著
戦争がつくった現代の食卓 アナスタシア・マークス
    ・デ・サルセド 著
ラク家事の極意 辻  博文 著
もっと、やめてみた。 わたなべ  ぽん 著
飾り結びもできるおしゃれな作り帯 和らく会 著
布で作るお花のアクセサリー ブティック社
大人可愛い・まとめ髪およばれ Best100 世界文化社
今日から使える
LINE&Instagram&Twitter&Facebook
リブロワークス 編著
文豪ストレイドッグス  13 朝霧  カフカ 原著
あさひなぐ 1~23 こざき 亜衣 著
とりかえ・ばや  12 さいとう  ちほ 著
僕のヒーローアカデミア  15 堀越  耕平 著
未成年だけどコドモじゃない 1~23 水波  風南 著
ライバルに差をつける!
小学生のバッティング最強上達BOOK
メイツ出版
あきらめない勇気 佐藤  勇人 著
名探偵傑作短篇集    法月綸太郎篇 法月  綸太郎 著
片づきません! 牧村  泉 著
特命警部札束 南  英男 著
無頼警部 南  英男 著
風が強く吹いている 三浦  しをん 著
卓球ビギナーズバイブル 卓球王国
野球のきほん 清水  隆一 著
高校球児に伝えたい!
プロでも間違う守備・走塁の基本  新装版
高代  延博 著
北島康介トレーニング・クロニクル 小泉  圭介 著
名探偵傑作短篇集  火村英生篇 有栖川  有栖 著
奈落の偶像 麻見  和史 著
打ち上げ花火、
下から見るか?横から見るか?
岩井  俊二 原著
鬼平犯科帳  14~17  決定版 池波  正太郎 著
京都伏見のあやかし甘味帖 柏  てん 著
コード・ブルー 2ndシーズン 林  宏司 著
コード・ブルー 林  宏司 著
赤い密約  新装版 今野  敏 著
隠密同心幻の孤影  1 小杉  健治 著
ソロ 笹本  稜平 著
夏の情婦 佐藤  正午 著
関ヶ原  上・中・下 司馬  遼太郎 著
舫鬼九郎 高橋  克彦 著
鬼九郎鬼草子 高橋  克彦 著
鬼九郎五結鬼灯 高橋  克彦 著
ネタ元 堂場  瞬一 著
源九郎の涙 鳥羽  亮 著
ランニング・ワイルド 堂場  瞬一 著
身代わりの空  上・下 堂場  瞬一 著
R帝国 中村  文則 著
ゴースト 中島  京子 著
青春は燃えるゴミではありません 村上  しいこ 著
棟居刑事の東京夜会 森村  誠一 著
さらさら流る 柚木  麻子 著
破れかぶれの幸福 佐藤  愛子 著

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは表郷図書館です。

〒961-0492 福島県白河市表郷金山字長者久保2

電話番号:0248-32-4784 ファックス番号:0248-32-4788

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る