白河市ふるさと文化振興基金

白河市ふるさと文化振興基金とは

市民の文化活動の支援など文化芸術の振興を図るために、市では昭和62年に白河市ふるさと文化振興基金を設置し、趣旨にご賛同いただいた市民の皆様からの心温まる寄附金と市出資金により積立てを行っています。 平成15年度よりこの基金の運用を開始し、これまでに多くの団体の活動支援や文化環境の整備などを行ってきました。
今後も数多くの文化事業を支援し、文化の薫り高いまちづくりを推進していくため、多くの皆様からのご支援をお願いします。

白河市ふるさと文化振興基金の活用(補助事業)

ふるさと文化振興基金は、下記の文化活動、行事などを支援し、本市の魅力ある文化芸術の振興のために活用しています。
詳しくは、白河市ふるさと文化振興基金補助事業をご覧ください。

平成23年度の補助事業(一部)

『成果発表事業』の画像成果発表事業
(フォトクラブ遊「四季燦燦巡回展」)
『文化財保護事業』の画像文化財保護事業
(「東日本大震災措置事業 長壽院戊辰供養碑修復」)
『その他の事業』の画像その他の事業
(柿の木文庫「災害復興のためのおはなし会」)
 

白河市ふるさと文化振興基金に寄附をするには

ふるさと文化振興基金へのご寄附は、下記窓口で受け付けております。



問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化振興課 文化係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2384・2387・2388】 ファックス番号:0248-22-1143

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る