休日・夜間診療

休日救急医療当番医

 休日に起こる内科・外科、小児科、歯科の急病患者を当番で診療しています。

診療時間は午前9から午後5時までです。

当番医についてはふくしま医療情報ネット(外部リンク)をご確認ください。

また、ページ下部『関連書類ダウンロード』から「平成30年度休日救急医療当番医表」をダウンロードしてご覧いただけます。

※当番医が変更になることがあります。受診の際には必ず医療機関に確認してください。

※医師の急病等により当番医での診察ができなくなった場合は、白河厚生総合病院、白河病院、会田病院の救急外来をご案内することがあります。ご理解をお願いいたします。なお、白河厚生総合病院の受診には選定療養費が必要となりますので、ご留意願います。

小児平日夜間救急外来

15歳(中学生)以下の夜間の急病に対応します。受診前に必ず電話連絡し、「小児平日夜間救急外来(しょうにへいじつやかんきゅうきゅうがいらい)」とお伝えください。

診療日

平日(月曜日~金曜日)

ただし、病院の休診日(8月16日、12月30日・31日、1月2日・3日)及び土日祝祭日は除きます。(受診前にご確認ください。)

受付時間

19時15分~21時15分 (診療時間:19時30分~21時30分)

診療場所

白河厚生総合病院小児科外来 (白河市豊地上弥次郎2-1)

電話番号

0248-22-2211

  • 上記の診療時間以外は診療費のほかに、別途初診時選定療養費が加算されます。
  • 急病患者の利用を原則としていますので、薬は1日分となります。
  • 翌日は、かかりつけ医の診察を受けてください。日中から発熱など体調の悪い場合は、早めにかかりつけ医へ診療時間内に受診してください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る