1. ホーム>
  2. まちづくり・市民協働>
  3. 屋外広告物>
  4. 平成28年4月1日から「白河市屋外広告物等に関する条例」を施行しました。

平成28年4月1日から「白河市屋外広告物等に関する条例」を施行しました。

 屋外広告物は、私たちの生活に必要な情報を提供する重要な情報を提供するものであり、まちに賑わいや活気をもたらす役割も果たしています。一方で、無秩序に設置されると、情報が的確に伝わらなかったり、まちの景観を損なうことにもなってしまいます。また、適切な維持管理がなされないと、落下や倒壊あるいは道路通行上の支障となり、ひとびとに危害を与えることも考えられます。 

 そこで、白河市の実情にあったきめきめ細かなルールをつくり、良好な景観の形成および屋外広告物の落下などの公衆に対する危害を防止するため、屋外広告物条例を施行します。

 美しい景観をつくりだすための取り組みを進めていきますので、皆様のご理解とご協力をお願いたします。
 なお、屋外広告物業の登録等は福島県屋外広告物条例が適用されます。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 景観係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2287・2288】 ファックス番号:0248-24-1854

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る