用途地域

用途地域の種類

 

第一種低層住居専用地域

『01第一種低層住居専用地域』の画像低層住宅の良好な環境を守るための地域です。小規摸な店舗や事務所をかねた住宅や小中学校などが建てられます。

 

第二種低層住居専用地域

『02第二種低層住居専用地域』の画像主に低層住宅の良好な環境を守るための地域です。小中学校などのほか、150m2までの一定の店舗などが建てられます。

 

第一種中高層住居専用地域

『03第一種中高層住居専用地域』の画像中高層住宅の良好な環境を守るための地域です。病院、大学、500m2までの一定の店舗などが建てられます。

 


 

第二種中高層住居専用地域

『04第二種中高層住居専用地域』の画像主に中高層住宅の良好な環境を守るための地域です。病院、大学などのほか、1,500m2までの一定の店舗や事務所などが建てられます。

 

第一種住居地域

『05第一種住居地域』の画像住居の環境を守るための地域です。3,000m2までの店舖、事務所、ホテルなどは建てられます。

 

第二種住居地域

『06第二種住居地域』の画像主に住居の環境を守るための地域です。店舗、事務所、ホテル、ぱちんこ屋、カラオケボックスなどは建てられます。

 


 

準住居地域

『07準住居地域』の画像道路の沿道において、自動車関連施設などの立地と、これと調和した住居の環境を保護するための地域です。

 

近隣商業地域

『08近隣商業地域』の画像近隣の住民が日用品の買物をする店舗等の業務の利便の増進を図る地域です。住宅や店舖のほかに小規模の工場も建てられます。

 

商業地域

『09商業地域』の画像銀行、映画館、飲食店、百貨店、事務所などの商業等の業務の利便の増進を図る地域です。住宅や小規模の工場も建てられます。

 


 

準工業地域

『10準工業地域』の画像主に軽工業の工場等の環境悪化の恐れのない工業の業務の利便を図る地域です。危険性、環境悪化が大きい工場のほかは、ほとんど建てられます。

 

工業地域

『11工業地域』の画像主として工業の業務の利便の増進を図る地域で、どんな工場でも建てられます。住宅や店舗は建てられますが、学校、病院、ホテルなどは建てられません。

 

工業専用地域

『12工業専用地域』の画像専ら工業の業務の利便の増進を図る地域です。どんな工場でも建てられますが、住宅、店舗、学校、病院、ホテルなどは建てられません。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 計画係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2282・2283】 ファックス番号:0248-24-1854

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る