検索
  1. ホーム
  2. 暮らし・手続き
  3. 上下水道
  4. 下水道
  5. 料金
  6. 井戸水使用世帯の皆様へ

暮らし・手続き

井戸水使用世帯の皆様へ

世帯人員異動届の提出について

下水道(公共下水道・農業集落排水・市が管理する合併浄化槽)を使用している世帯のうち、上水に井戸水を使用している世帯(私設メーターを設置している世帯を除く)は、使用人数により料金を算定しています。

そのため、世帯人員に異動があった場合(転入・転出・出生・死亡など)は、住民異動届とは別に、「世帯人員異動届」を下水道課または各庁舎事業課に速やかに提出してください。

届出がされない場合は、適正に料金を算定することができませんので、必ず手続きをしてください。

届出用紙は、関連書類ダウンロードから取得してください。また、下水道課、各庁舎事業課窓口にも備えてあります。
※届出は白河市下水道条例施行規則第23条第2項に規定されています。

スイスイ

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは下水道課 下水経営係です。

〒961-0012 福島県白河市本沼鷹ノ巣2番地 白河都市環境センター2階

電話番号:0248-22-0910 ファックス番号:0248-24-6631

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る