1. ホーム>
  2. まちづくり・市民協働>
  3. 建築>
  4. 白河市耐震改修促進計画

白河市耐震改修促進計画

市では、大地震から市民の生命や財産を守るため、建築物の耐震化を計画的に促進すべく、「建築物の耐震改修の促進に関する法律」に基づき「白河市耐震改修促進計画」を策定しました。

計画の概要

  1. 昭和56年5月31日以前に建築された建築物の耐震化を計画的に促進します。
  2. 建築物の耐震化率を平成32年度までに95%とすることを目標とします。
  3. 耐震診断等に係る補助制度を活用し耐震改修等の促進を図ります。
  4. 防災上重要な建築物、特定建築物、木造住宅等の耐震化を優先的に図ります。
  5. 「白河市地域防災計画」に定める緊急輸送路および避難所等の沿道の区域の建築物の耐震化を優先的に図ります。
  6. 建築物の地震に対する安全性の向上に関する啓発および知識の普及に努めます。

計画の詳細

計画書は下記によりダウンロードできます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建築住宅課 営繕係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2266・2267】 ファックス番号:0248-24-1854

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る