1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 救急医療>
  4. AED(自動対外式除細動器)>
  5. 自動体外式除細動器(AED)の貸し出し

自動体外式除細動器(AED)の貸し出し

市では、イベントやスポーツ大会などを行う際にAEDの無料貸し出しを行っています

自動体外式除細動器(AED)

目的

市民が参加する各種イベントにAEDを貸し出すことで、心停止患者の救命活動に備えるとともに、AEDの普及啓発を図ることを目的としています。 

受付窓口

健康増進課(中央保健センター)

住所:白河市北中川原313番地

対象行事

市内に住所がある方、活動拠点がある団体や事業所がある団体などが行う次の行事等

(1)市が後援する行事等

(2)営利を目的としない行事等

貸出条件

医療従事者(看護師など)、救急救命士またはAEDの救命講習を終了した者がいること。

貸出料

無料

申込方法

貸出希望日の7日前までに市中央保健センターまでお申し込みください。
※申込用紙は、窓口で取得するか、関連書類ダウンロードから取得してください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

中央保健センター内 〒961-0054 福島県白河市北中川原313(中央保健センター内)

電話番号:0248-27-2112 ファックス番号:0248-24-5525

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る