しらかわ駅伝/コース紹介

しらかわ駅伝コース

しらかわ駅伝は、那須連峰や小峰城を背に街なかを通るコースとなっております。
選手の安全と大会の円滑の運営のためにも、試走ならびに当日の応援について、下記のルールをお守りください。

 コース図はこちら(googlemap)

迂回路について

大会当日(9月17日)は、交通規制箇所がありますので、迂回路をご利用くださいますようお願いいたします。
詳しい資料は今後公開いたします。

試走について

試走を行うチームについては、下記のルールをお守りください。

(1)歩道がある道路は、歩行者に十分注意して歩道を走行してください。

(2)歩道がない道路は、左側端を必ず1列で走行してください。

(3)交通ルールを厳守願います。

※コース看板設置については、平成29年8月中旬ごろより順次設置していく予定です。天候等の諸事情により設置が遅れることがありますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

応援について

応援の際には、下記のルールをお守りください。

(1)路上駐車や無断駐車は絶対に行わないようにしてください。一般観客専用無料駐車場をご利用ください。

(2)陸上競技場の駐車場は、数に限りがあります。選手・大会役員が優先となります。ご利用の際は、乗り合わせでお越しいただくか、専用駐車場をご利用ください。

(3)レース中、コース内への車両の乗り入れはしないでください。警察官、警備員、交通整理員の指示に必ず従うようにしてください。

(4)レース中はコース内に入らないよう、歩道や路側帯で応援するようお願いいたします。

(5)ゴミ等は必ず持ち帰るようお願いいたします。(ボデーショップこちや前)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはスポーツ振興課です。

本庁舎3階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2382・2383】 ファックス番号:0248-22-1143

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る