1. ホーム>
  2. 暮らし・手続き>
  3. 上下水道>
  4. 上水道>
  5. 料金・加入手続き>
  6. 上水道料金の統一について答申がありました

上水道料金の統一について答申がありました

平成28年9月28日(水曜日)、市長から白河市水道事業経営審議会へ上水道料金の統一について諮問を行い、3回の審議を経て、平成28年11月11日(金曜日)に答申がありました。

答申の内容は、「本年4月に旧簡易水道を統合し市内全域が上水道となったが、料金は統一されておらず不均衡な状態になっていることから、使用者間の受益と負担の公平性・適正化を図るためには、旧簡易水道区域の料金を上水道の料金に統一する必要があると考える。」というものです。

今後、この答申を踏まえ、上水道料金の統一について具体的な作業を進めていきます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは水道業務課です。

水道事業所 〒961-0975 福島県白河市立石山1

電話番号:0248-27-3222 ファックス番号:0248-27-3223

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る