1. ホーム>
  2. まちづくり・市民協働>
  3. 道路・公園>
  4. 道路>
  5. 橋梁の長寿命化について

橋梁の長寿命化について

橋梁の老朽化対策について

定期点検

平成25年の道路法の改正等により、5年に1度の橋梁の定期点検が義務付けられました。白河市が管理する橋梁についても平成26年度より順次点検を行っており、平成30年度までに対象となるすべての橋梁について点検が完了しました。

橋梁の点検結果は下記のとおりです。

なお、橋梁の適正な管理のため、引き続き定期的な点検を実施していきます。

橋梁補修

安全で安心な交通環境を維持するため、長寿命化修繕計画を基に計画的な補修を進めていきます。

橋梁長寿命化修繕計画

白河市では、平成25年6月に橋梁長寿命化修繕計画を策定しています。平成30年度に橋梁の定期点検が一通り完了したことから、最新の点検結果を元に橋梁長寿命化修繕計画の改訂を行いました。

改訂した橋梁長寿命化修繕計画は下記のとおりです。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは道路河川課です。

表郷庁舎2階 〒961-0492 福島県白河市表郷金山字長者久保2

電話番号:0248-22-1111 ファックス番号:0248-24-1854

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る