1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 雇用・労働>
  4. 平成30年4月から無期労働契約への転換申込みが本格化します!

平成30年4月から無期労働契約への転換申込みが本格化します!

労働契約法改正による有期契約労働者無期転換について

 

無期労働契約への転換とは

無期労働契約への転換とは、有期契約労働が反復更新されて通算5年を越えた時は、労働者の申込みにより、期間の定めのない労働契約(無期労働契約)に転換できるルールです。

通算5年のカウントは平成25年4月1日以降に締結した有期労働契約から開始します。

 

対象となる方

雇用されている方のうち、原則として契約期間に定めがある有期労働契約が5年を超えるすべての方が対象で、契約社員、パート、アルバイトなどの名称は問いません。

 

無期転換ポータルサイト

詳細については、「無期転換サイト」で検索してください。

 

問い合わせ

福島労働局雇用環境・均等室

電話 024-536-4609

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工課です。

本庁舎2階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111 ファックス番号:0248-24-1844

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る