1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 農林業>
  4. 農業>
  5. 白河市人・農地プランの公表

白河市人・農地プランの公表

白河市では、農地中間管理事業の推進に関する法律(平成25年法律第101号)第26条第1項に基づく農業者等の協議が行われたので、同項の規定により下記のとおり、人・農地プランを公表します。

更新日

平成31年2月20日

策定地域

※下の関連書類からダウンロードできます。

人・農地プランは、次の事案等が発生した場合、随時変更することとしています

  1. 新規就農者が出たきたとき 
  2. 新規認定農業者が出てきたとき 
  3. 集落営農、法人を立ち上げ中心となる経営体となるとき
  4. 現在のプランの内容が、地域の実状と合わないとき

人・農地プランとは

詳しく知りたい方は農林水産省ホームページをご覧ください。

担い手の高齢化や後継者不足、耕作放棄地の発生が深刻化する中で、持続可能な力強い農業を実現するため、基本となる人と農地の問題を一体的に解決していく必要があります。このため、地域における話し合いを基本とし、5年後、10年後に誰がどのように農地を利用するのか設計図を描きます。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課です。

表郷庁舎2階 〒961-0492 福島県白河市表郷金山字長者久保2

電話番号:0248-22-1111 ファックス番号:0248-24-1844

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る