1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 選挙>
  4. 選挙人名簿>
  5. 引っ越したら住民票を移しましょう

引っ越したら住民票を移しましょう

進学や就職などで引っ越しをした人は、現在住んでいる寮・アパートなどが住所地になります。

選挙で投票する場所は、原則として住民票のある市区町村です。

異なる市区町村に転出した人で、住民票を移していない、または住民票を移して3か月経過していない場合は、新しい住所地で投票できません。

住民票は、選挙人名簿などの各種の登録や行政サービスにつながる大切な情報ですので、忘れずに移してください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは選挙管理委員会事務局です。

表郷庁舎2階 〒961-0492 福島県白河市表郷金山字長者久保2

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2510・2511】 ファックス番号:0248-24-5920

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る