1. ホーム>
  2. 歴史文化・スポーツ・学び>
  3. 文化・芸術>
  4. 文化振興・助成>
  5. 白河市文化芸術推進基本計画を策定しました

白河市文化芸術推進基本計画を策定しました

 本市においては、私たちのまちが、さらなる文化芸術の創造と交流が奏でる感動の舞台となるよう願いを込め、平成28年10月の白河文化交流館コミネスの開館に合わせて、「白河市文化創造都市宣言」を行い、文化芸術振興の基本理念等を明らかにするために、平成29年3月には「白河市文化芸術推進条例」を制定しました。
 さらに、文化芸術の持つ創造性や社会への波及力を効果的に活用する「文化創造都市」を目指し、本市の文化芸術振興に関する施策を計画的かつ総合的に推進するために、「白河市文化芸術推進基本計画」を策定しました。

計画の概要

 白河市第2次総合計画の下位計画に位置づけており、白河市の将来像、市文化創造都市宣言、市文化芸術推進条例に規定している基本理念、そして、本計画の要となる10の基本施策、優先的に行う4つの重点施策を記載しています。 

計画期間

平成30年度~平成34年度(5年間)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化振興課です。

本庁舎3階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111 ファックス番号:0248-22-1143

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る