1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 市役所本庁舎耐震改修>
  4. 本庁舎耐震補強等工事を実施します

本庁舎耐震補強等工事を実施します

本庁舎の耐震補強・大規模改修工事

昭和47年に建築された本庁舎は築46年が経過しております。

そこで、地震など、災害に強い防災拠点とするため、大規模改修を実施します。

本庁舎の概要

竣工 1972(昭和47年)11月

構造 鉄筋コンクリート(一部鉄骨)造り、地上5階、地下1階

工事期間(予定)

2019年3月下旬~2021年3月

市役所本庁舎内の一部執務室を移転します

引越部署名 引越前の場所

移転場所

移転期間(予定)

議会事務局

本庁舎4階 表郷庁舎2階 平成31年4月22日〜平成32年3月下旬予定

選挙管理委員会事務局

本庁舎5階 表郷庁舎2階

平成31年4月22日〜平成32年10月下旬予定

監査委員事務局 本庁舎5階 表郷庁舎2階 平成31年4月22日〜平成32年10月下旬予定

議会事務局・選挙管理委員会事務局・監査委員事務局は平成31年4月22日(月)から表郷庁舎に移転します。

なお、移転に伴う電話番号の変更はありません。これまでどおり、本庁舎代表番号0248-22-1111にかけると、おつなぎできます。

安心してご来庁ください

工事期間中は、各種窓口に支障がないように進めていきます。

今後、2階の産業部と建設部は一時的に表郷庁舎などに移転しますが、地下に代わりの窓口を設け、従来通り本庁舎で手続きが行えるようにします。

また、本庁舎2階部署の移転日程や工事工程が決まりましたら、随時、市ホームページや広報紙でお知らせします。

ご理解とご協力をお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課です。

本庁舎3階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111 ファックス番号:0248-27-2577

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る