1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 商工業振興>
  4. 白河オープンイノベーション会議の会員を募集しています

白河オープンイノベーション会議の会員を募集しています

市では白河オープンイノベーション会議に参加する企業及び団体を募集しています。
参加を希望する企業及び団体は、「白河オープンイノベーション会議登録用紙」に必要事項を記入のうえ、市商工課へご提出ください。

■白河オープンイノベーション会議(SOI会議)とは?

市は、「地域企業の底上げ」、「産業人材の育成」、「産業人材の確保と創業の推進」を目的として、平成30年3月15日に会津大学と産業振興に関する基本協定を締結しました。
そして、この協定に掲げる「地域企業の底上げ」を実現すべく、企業と大学の交流や連携を図りながら、新しい製品や技術の開発、企業が抱える課題解決等を行う場として、白河オープンイノベーション会議を発足し、活動しています。

1,名称
白河オープンイノベーション会議(略称:SOI会議)

2,目的
「白河市と会津大学との産業振興に関する基本協定」に基づき、市内企業と大学との交流や連携を通じて、企業は技術力の向上や製品開発等を進めるとともに、大学は実用的・実践的な研究テーマの選定と成果等に結びつけることを目的とする。

3,定義等
上記目的を達成するために行われる会津大学を含む二者以上の会議をSOI会議と称する。なお、参加企業は登録制とし、市が常に会議内容や進捗状況を確認する。

4,登録資格
(1)白河市内に事業所を有する企業や団体であること。
(2)上記の目的を達成する可能性があること。
(3)活動内容を市に報告できること。

5,活動内容
(1)SOI会議への参加
(2)その他、会津大学との連携事業に関する市からの情報提供

6,登録手続き
「白河オープンイノベーション会議登録用紙」に必要事項を記入のうえ、市商工課へ提出する。
 ※登録様式は、下の関連書類よりダウンロードできます。

SOI会議 産学連携講演会

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工課 商工振興係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2246・2247・2248】 ファックス番号:0248-24-1844

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る