1. ホーム>
  2. 緊急情報>
  3. 台風19号によって被災された農家の皆さまへ

台風19号によって被災された農家の皆さまへ

 台風第19号による被災に対し、国や県の支援事業が創設された場合に備えて、以下の書類等をご準備いただきますよう、お知らせします。

※ このお知らせは、補助事業の実施及び交付を確約するものではありませんので、ご了承ください。

 

 1.被災状況が分かる写真

    施設については被災の全容がわかる遠影・近影を写したもの

    機械類については、被災の全容がわかるものに加え型式などの仕様がわかるもの。

 2.被災状況がわかる書類

    施設・機械については、修理の可否を確認できるもの

 3.撤去費や資材・機械等の見積書、請求書、領収書

   ※ 平成30年度の災害に係る国庫事業においては、自力施行による撤去は補助対象となっていませんので、

    今回も対象にならない可能性があります。

 4.市の発行する被災証明

    商工課(産業プラザ 人材育成センター内)が受付窓口となります。

 5.農業者であることの証明

    農業委員会が受付窓口となります。

 6.農業共済の加入状況のわかる書類

 7.消費税の課税区分のわかる書類(直近の消費税の確定申告書等)

   ※ 課税事業者である場合は、除税額で補助金を算出します。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課です。

表郷庁舎2階 〒961-0492 福島県白河市表郷金山字長者久保2

電話番号:0248-22-1111 ファックス番号:0248-24-1844

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る