1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 子育て・健康・福祉のお知らせ>
  4. 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

子育て・健康・福祉

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

これまで本市においては、国や県の対策等を踏まえ、各種イベント等を延期または中止してまいりました。また、小・中学校の臨時休業につきましては、急な要請にも関わらず、市民の皆様、特に児童・生徒の保護者の皆様のご協力もあり、大きな混乱もなく、実施することができました。改めて感謝申し上げます。

市内の小・中学校においては、学校現場と協議を重ね、感染症対策を講じた上で、4月6日より授業を再開することを決定致しました。保護者の皆様には検温等のご協力をいただくこともありますので、よろしくお願いします。
一方で、首都圏において、感染拡大が見られる地域があり、福島県をはじめ多くの自治体で、東京方面への不要不急の外出自粛を要請している状況にあります。

本市においては、これらの要請を踏まえ、感染が拡大している地域への往来をできるだけ控えていただくようお願いします。

さらには、手洗い、咳エチケットに加え、国の専門家会議において示された「密閉空間」「密集場所」「密接場面」が重なる場面を避けていただき、自分自身やご家族を守るためにも引き続き、感染拡大防止にご協力いただきますようお願いいたします。

 

令和2年4月3日

白河市長 鈴木 和夫 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

中央保健センター内 〒961-0054 福島県白河市北中川原313(中央保健センター内)

電話番号:0248-27-2112 ファックス番号:0248-24-5525

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る