1. ホーム>
  2. 教育・歴史文化・スポーツ・学び>
  3. 大信小学校(令和4年4月開校)校章デザイン案の募集

大信小学校(令和4年4月開校)校章デザイン案の募集

 令和4年4月、市内大信地域の信夫第一小学校、信夫第二小学校、大屋小学校の3校が統合し、白河市立大信小学校として開校します。
 未来を担う子供たちが、楽しく健やかに学ぶ新しい小学校にふさわしい校章となるよう、原案となるデザインを皆さんから募集します。

応募資格

 白河市内に住所を有する市民
 白河市大信地域を応援していただける方(住所は問いません)
 応募は一人一点とします。

応募方法

 応募用紙(下記の関連書類ダウンロードより取得してください)にデザイン案を描き、郵送またはメールで送付してください。
 大信地域内にお住いの方は、大信地域内の各園・各学校・大信庁舎への提出もできます。

 <郵送の場合> 〒961-8602 白河市八幡小路7番地1
         白河市教育委員会学校教育課学校統合準備室 行 

 <メールの場合> アドレス:tougou@city.shirakawa.fukushima.jp

 ※件名を「校章デザイン応募」とし、応募用紙に画像を貼り付け、3MB以下のサイズて送信してください。
 ※郵送料などは応募者負担とし、締め切り当日到着分までを有効とします。
 ※応募作品は返却しません。
 ※応募者の方に個別に結果の通知はしません。

応募締め切り

 令和2年11月27日(金曜日)【必着】

応募の注意

  1. 自作かつ未発表のもので、他の著作権に触れない作品、他の商標等の模倣でない作品に限ります。
    作品の著作権など、第三者から異議申し立てや苦情などがあった場合は、費用負担も含め、応募者が対応することとします。
  2. カラー、単色は不問です。カラーの場合、単色で表現してもイメージが損なわれないものとしてください。グラデーション(ぼかし)はしないでください。
  3. 採用作品は、応募者の了承を得ず、補足・修正などをする場合があります。
  4. 採用デザイン案に関する一切の権利(著作権を含む)は、白河市教育委員会に帰属します。
  5. 応募に係る個人情報は、この目的以外で使用いたしません。採用された方の氏名などは、市の広報誌などで公表しますのでご了承ください。

選考方法

 白河市大信地域小学校統合準備委員会において、校章としてのデザインやその理由などにより、厳正に審査・選考したものの中から決定します。

記念品等の贈呈

 採用された方には、記念品等を贈呈いたします。

応募用紙

 ・下記の関連書類ダウンロードより、必要な様式を取得してください。
 ・ダウンロードした応募用紙などは、必ずA4版の用紙(白紙)に印刷してください。印刷に感熱紙は使用しないでください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 学校統合準備室です。

本庁舎5階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2361・2367】 ファックス番号:0248-22-1143

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る