1. ホーム>
  2. 教育・歴史文化・スポーツ・学び>
  3. 教育・歴史文化・スポーツ・学びのお知らせ>
  4. 【新型コロナ関連】小学生・中学生の社会体育施設利用制限を解除します

教育・歴史文化・スポーツ・学び

【新型コロナ関連】小学生・中学生の社会体育施設利用制限を解除します

小学生・中学生の社会体育施設利用制限の解除

 福島県新型コロナウイルス緊急対策期間の終了が決定したことを踏まえ、小学生・中学生の社会体育施設利用制限を解除します。社会体育施設を利用する際は各競技団体、所属団体等が示すガイドラインを遵守し、基本的な感染防止対策を徹底して利用してください。

 

社会体育施設利用時の感染防止対策

 新型コロナウイルス感染防止のため、以下の対策を徹底してください。

 ・3密(密閉・密集・密接)を回避する対策を行うこと。

 ・こまめな手洗いうがい、競技時以外のマスク着用等の感染防止対策を図ること。

 ・人との間隔をできるだけ2mあけるように努め、人同士での接触を伴う競技については接触しないよう工夫すること。

 ・万が一、感染者が発生した時に追跡できるよう、代表者は参加者の連絡先を把握すること。

  また、当日の参加者名簿を提出すること。

 ・参加者全員の体調を確認し、発熱又は咳等風邪のような症状のある方は活動を控えること。

 ・基礎疾患をお持ちの方など、感染リスクを心配される方は参加を自粛すること。

 ・施設内での飲食は行わないこと(運動時の給水は可)。

 ・利用した器具(卓球台、支柱、ベンチ等)については備え付けの消毒液で消毒すること。

 ・その他、各競技団体や所属団体の示すガイドラインを遵守すること。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習スポーツ課 スポーツ振興係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2503・2504】 ファックス番号:0248-22-1143

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る