1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 子育て>
  4. 白河っ子未来応援計画

白河っ子未来応援計画

白河っ子未来応援計画とは

 本市では、平成25年6月に制定された「子どもの貧困対策に関する法律」、平成26年8月に閣議決定された「子供の貧困対策に関する大綱」及び福島県の動向を踏まえ、本市における子どもの貧困対策を包括的に推進するため、「白河っ子未来応援計画」を策定しました。

計画策定にあたって

 本計画の策定にあたり、「白河市子ども・子育て会議委員」の皆様をはじめ、「白河市子どもの生活実態調査」、「パブリックコメント」などで市民の皆様にご協力いただきました。

計画の期間

 計画の期間は、令和3年度から令和6年度までの4年間としています。

基本理念「みんなで育てよう、次代を担う白河っ子」

 本計画は、将来を担うすべての子どもが健やかに成長できるよう、「白河市子ども・子育て計画」における基本理念「みんなで育てよう、次代を担う白河っ子」を共通の理念とし、これまで取り組んできた様々な支援を総合的かつ横断的に推進します。

 また、「白河市子どもの生活実態調査」の調査結果を踏まえ、本市の実情に応じたきめ細やかな施策・支援を講じるとともに、支援を必要としている子育て世帯に支援が届くよう体制づくりに取り組んでいきます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども支援課 子育て連携係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 :2133・2134 】

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る