1. ホーム>
  2. まちづくり・市民協働>
  3. 歴史まちづくり>
  4. 白河かるた振興委員会の委員を募集します。

白河かるた振興委員会の委員を募集します。

この度、未来を担う子どもたちの郷土愛を育み、地域の歴史・伝統・文化などへの関心を高めることを目的に、白河かるたを作成します。市民の皆様にご意見をいただきながら作成したいため、一般公募により委員を募集します。趣旨に賛同くださる方の応募をお待ちしております。

募集期間

令和3年9月1日(水曜日)から9月30日(木曜日)

募集人員

2名以内

応募方法

1   応募資格
   次の要件をすべて満たす者とする。ただし、国又は地方公共団体の議員又は常勤の公務員の者を除く。
   (1)  市内に居住又は通勤・通学し、令和3年4月1日現在で18歳に達していること
   (2)  市政に関心があり、白河かるたを活かしたまちづくりの方向や施策について、市民の立場から建設的な意見を持っていること
   (3)  原則、平日の日中に市内において開催する委員会に出席できること
   (4)  市の各種審議会等の委員の兼職が3件未満であること
2   応募書類
   次の書類を持参又は郵送、ファックス、Eメール(machi@city.shirakawa.fukushima.jp)により提出するものとする。
   (1)  応募申込書(別紙「白河かるた振興委員会委員応募申込書」)
   (2)  小論文(テーマ「白河かるたに期待すること」、400文字程度)
         小論文には、テーマと氏名を記入し、様式は任意とする。また、応募書類は返却しないものとする。
 (3)応募申込書の入手先
   応募申込書は「本庁舎まちづくり推進課、各庁舎地域振興課に直接取りに来る」、「市のホームページからダウンロードする」のいずれかの方法で入手するものとする。
 (4)応募の受付
   持参する場合は、月曜日から金曜日まで(祝日を除く)の午前8時30分から午後5時15分まで、本庁舎まちづくり推進課、各庁舎地域振興課において受け付けるものとする。
   また、郵送の場合は9月30日(木曜日)の消印があるものまで、ファックス及びEメールについては9月30日(木曜日)に送信されたものまで受け付けるものとする。持参以外で応募する際には、電話にてご連絡ください。

その他

応募者多数の場合は、選考のうえ、その結果を10月中に通知します。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 まちづくり支援係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2239・2240】 ファックス番号:0248-24-1854

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る