1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 高齢者福祉>
  4. 第5回「認知症フォーラムinしらかわ」講演動画を配信します

子育て・健康・福祉

第5回「認知症フォーラムinしらかわ」講演動画を配信します

今回の「認知症フォーラムinしらかわ」は、合同会社アールプラス 代表の若松秀樹氏をお招きし、認知症になっても安心して暮らし続けられる地域をつくるために必要なことについて、講演いただいた内容を動画配信します。

若松氏は、若年性認知症の方が働く選択肢を増やす活動にも取り組んでいらっしゃいます。認知症は特別なものではなく、誰もが自分の身に置き換えて考えることができるものです。正しく理解し、認知症や障がいがあっても、その人と家族が望む働き方や生活ができる白河をつくっていきましょう。

講演内容

  • 「認知症になっても人生をあきらめない!〜認知症の人の働く場所づくり〜」
    合同会社アールプラス  代表社員  若松  秀樹  氏

動画視聴

※動画視聴後は、下記リンク先からアンケートにご協力をお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 地域包括ケア推進係です。

本庁舎1階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2154・2155・2156】

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る