検索
  1. ホーム
  2. 子育て・健康・福祉
  3. 予防接種
  4. 新型コロナワクチン接種関連
  5. お知らせ
  6. 新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)接種券の送付について(令和3年5月31日までに2回目の接種を受けた18歳以上の市民の方)

子育て・健康・福祉

新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)接種券の送付について(令和3年5月31日までに2回目の接種を受けた18歳以上の市民の方)

新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)接種券送付について

令和3年11月24日(水)に新型コロナワクチン追加接種(3回目)接種券を送付しました。

追加接種における接種券は予診票及び接種済証と一体型となっております(以下、接種券付予診票兼接種済証)。

接種券付予診票兼接種済証は、接種日当日まで、大切に保管してください。

接種券付予診票兼接種済証

              図1. 接種券付予診票兼接種済証(見本)

接種券付予診票兼接種済証の送付対象者

令和3年5月31日までに2回目の接種を受けた18歳以上の市民の方

※2回目を接種受けた後に白河市に転入された方については、別途申請が必要となります。

対象人数

約2,400人(医療従事者・施設従事者及び65歳以上の高齢者の一部)

※市内医療機関等に従事している医療従事者や市内の高齢者施設等入所者・従事者については、直接医療機関や施設に送付します。

接種の方式

集団接種及び個別接種

接種までの流れ

1、2回目の予約登録及び接種曜日を基に2回目接種から8ヶ月以降の日程で、後日「接種日時のお知らせ」をお送りしますので、予約登録は不要です。

「接種日時のお知らせ」に記載の日時に、接種会場へお越しください。

※1、2回目に集団接種を受けていない方で、今回集団接種を希望される方は、コールセンターで予約登録をお願いします。
例)市外に所在する医療機関に勤務している方、医療従事者や高齢者施設等の従事者で退職した方など

※個別接種を希望される方は、各医療機関にお問い合わせください。
実施医療機関は市HP に掲載しており、随時更新します。

令和3年6月1日以降に2回目の接種を受けた市民の方への接種券送付時期

令和3年12月下旬から令和4年1月初旬に順次発送する予定です。

問い合わせ先

白河市新型コロナワクチンコールセンター

0120-567-343

平日 9:00〜17:00

スマートフォン用ページで見る