検索
  1. ホーム
  2. 子育て・健康・福祉
  3. 予防接種
  4. 新型コロナワクチン接種関連
  5. 接種実績
  6. 接種実績(過去分)
  7. 新型コロナワクチン追加接種(3回目)に係る集団接種開始について

子育て・健康・福祉

新型コロナワクチン追加接種(3回目)に係る集団接種開始について

令和4年1月12日から2回目の接種完了から8ヶ月が経過した65歳以上の方の集団接種を開始しました。

集団接種のご案内については、1、2回目の予約登録及び接種曜日を基に2回目接種から8ヶ月以降の日程で、「接種日時のお知らせ」をお送りします。

「接種日時のお知らせ」が届きましたら、お知らせに記載の日時に、接種会場へお越しください。

 

※1、2回目に集団接種を受けていない方で、今回集団接種を希望される方は、コールセンターで予約登録が必要となります。

※個別接種を希望される方は、各医療機関にお問い合わせください。
実施医療機関は市HP に掲載しており、随時更新します。

※令和4年2月から高齢者については、1ヶ月前倒しし、7ヶ月以上経過後に接種が可能となります。また、3月からは2ヶ月前倒しし、6ヶ月以上経過後に接種が可能となります。

また、64歳以下の方についても、令和4年3月からは1ヶ月前倒しし、7ヶ月以上経過後に接種が可能となります。

追加接種(3回目)のスケジュール

接種スケジュール

※国の方針変更等により、スケジュールが変更となる場合があります。

接種券付予診票券兼接種済証に記載された「2回目接種から8か月を経過した日」について

住所、氏名の右隣に印字されている日付は「2回目接種から8か月を経過した日」です。

3回目の接種日ではありませんのでご注意ください。

3回目接種日は、後日「接種日時のお知らせ」を郵送しますので、時期がくるまでお待ちください。

接種券付予診票兼接種済証

問い合わせ先

白河市新型コロナワクチンコールセンター

0120-567-343

平日 9:00〜17:00

スマートフォン用ページで見る