検索
  1. ホーム
  2. 暮らし・手続き
  3. 上下水道
  4. 下水道
  5. 排水設備工事指定業者
  6. 排水設備工事の申し込み(工事指定業者一覧)

暮らし・手続き

排水設備工事の申し込み(工事指定業者一覧)

排水設備工事指定業者制度

排水設備工事

市では、排水設備の設置やトイレの水洗化改造工事を適正な価格と安心できる施工を行っていただけるよう「白河市下水道排水設備工事指定業者」を定めています。同指定業者は、法律や条例で定められている必要な技術を習得しているとともに、工事に必要な諸々の手続きを申請者に代わって行えるよう市が指導と監督をしています。
工事を同指定業者以外のところで行うと、無資格工事となり、やり直しや罰則が科せられますのでご注意ください。また、工事が終了したときには、市の検査を受け「検査済証」の交付をうけてください。
※指定業者は変更になることがありますので、ご確認ください。

下水道排水設備工事指定業者一覧

市が指定する下水道排水設備工事指定業者については、下記からダウンロードしてください(一覧表は随時更新します)。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは下水道課 下水管理係です。

〒961-0012 福島県白河市本沼鷹ノ巣2番地 白河都市環境センター2階

電話番号:0248-22-0910 ファックス番号:0248-24-6631

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る