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緊急情報

令和4年福島県沖地震による被災家屋等の解体・撤去について

令和4年3月16日の福島県沖地震により被害を受けた市内の被災家屋について、その所有者に代わり、解体、撤去及び処分(公費解体)を実施します。

受付期間

令和4年7月29日(金曜日)まで

土日祝日は除きます。

受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで

対象家屋

罹災証明書の罹災状況が「全壊」「大規模半壊」「中規模半壊」「半壊」の認定を受けた住家であり、倒壊による危険及び生活環境の保全上の支障となることを防止するため、やむを得ず取り壊す必要があるもの。

必要書類

・被災建築物の撤去等依頼申請書(第1号様式)

・印鑑登録証明書

・罹災証明書(写し可)

・登記簿謄本原本(未登記の場合は、被災年度の名寄せ帳)

・建物配置図 ※撤去等をする被災建築物の位置を示したもの

・状況写真(被災状況がわかる写真)

・委任状 ※申請書と被災建築物の所有者が異なる場合

・同意書(共有者等がいる場合) ※権利者の実印の押印、印鑑登録証明書添付

・申請者の本人確認書類

(運転免許証、健康保険の被保険者証、マイナンバーカード等)

・居住の実態が確認できる写真又は書類(非住家の場合のみ)

・その他市長が必要と認める書類

申請書

第1号様式 [PDF形式/150.62KB]

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課 環境衛生係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2182・2183・2184・2185・2186・2187】 ファックス番号:0248-27-0775

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