市政情報

行政改革の進行管理

 市では、白河市行政改革プラン(平成29年度〜平成31年度)で規定している22項目の重点取組項目を中心に行政改革の進行管理を行っています。

進行管理の実施方法

 白河市行政改革プランの重点取組項目について、それぞれの担当部署で進行管理表を作成しています。進行管理表は、予め「現状」、「改革の方向性」、「目標」を設定し、それに対しての「取組内容」、「取組に対する評価」、「改善・解決策」の見直しを行うことにより、毎年度更新しています。

内部の確認

 各担当部署で作成した進行管理表については、行政改革部門で集約・確認し、行政改革推進本部の総括のもとに改革の実現に向けて取り組みの修正をしています。

白河市行政改革推進委員会での確認

 市民の代表からなる「白河市行政改革推進委員会」においても進行管理表をチェックしたり、直接担当課からヒアリングを実施したりすることにより、実施状況の確認及び改善に向けた提言を行うことで、外部の意見を取り入れています。

行政改革進行管理

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは経営改革推進室です。

本庁舎5階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111 ファックス番号:0248-27-2577

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?