まちづくり・市民協働

「横町景観まちづくり協定」が締結され、市長から認定証が交付されました

国道294号白河バイパス整備事業の実施にあわせて、城下町にふさわしい品格のある美しさを守り、育て、魅力を感じるまちづくりを目指すため、沿線住民で組織された横町景観まちづくり協議会の皆さんにより、景観まちづくり協定が結ばれました。

  • 名称/横町景観まちづくり協定
  • 代表者/横町景観まちづくり協議会 丸山吉則会長
  • 協定区域/白河市「横町」地内

この協定は、白河市の景観まちづくり協定第4号として、平成29年3月23日に市長から認定証が交付されました。
関係者の皆さんは今後、美しく、安全で安らぎのあるまちづくりのための活動を行っていきます。
白河市では、地域の皆さんが取り組む景観形成の活動につきまして、積極的に支援していきます。
ご要望などありましたら、事務担当までお知らせください。



横町認定証交付鈴木市長から代表の丸山会長に認定証が手渡されました

 

横町集合写真地域の景観まちづくりに取り組む住民の皆さん

 

横町のまちなみ

横町1
横町2
横町3

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 景観係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2287・2288】 ファックス番号:0248-24-1854

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?