検索
  1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 入札・契約
  4. 工事等請負有資格業者向け情報
  5. 「積算内訳書」と「請負代金内訳書」の違い

市政情報

「積算内訳書」と「請負代金内訳書」の違い

【積算内訳書】と【請負代金内訳書】

積算内訳書

積算内訳書は、入札参加時に入札書と一緒に提出すべき書類で、入札書に書かれた金額の積算となります。

請負代金内訳書

請負代金内訳書は、落札者が契約手続き時に提出すべき書類で、実際の落札額の積算となります。

注意事項

  • 【積算内訳書】には法定福利費の計上は求めませんが、【請負代金内訳書】では法定福利費の計上が必須となります。詳しくは、記載例および様式がありますので、ご確認のうえご活用いただきますようお願いいたします。
  • 契約時に必要となる書類は、契約内容や金額等により異なりますので、「落札・監督員通知書」にて、添付すべき書類を確認のうえご提出いただきますようお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課 工事契約検査室です。

本庁舎3階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2269・2270】

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る