まちづくり・市民協働

日本郵便株式会社と「郵便局のみまもりサービス」をふるさと納税の返礼品とすることに関する協定を締結しました

 白河市と日本郵便株式会社は、平成30年8月29日にふるさと納税の返礼品として、郵便局の「みまもりサービス」を設けるための協定を県内で初めて締結しました。
 郵便局のみまもりサービスのうち「みまもり訪問サービス」を返礼品として提供することにより、ふるさと納税を通じて、生まれ故郷を離れた家族が、地元に残るご両親等をみまもることが可能となります。
※みまもり訪問サービスは、月に一度、郵便局社員などが寄附者の指定する白河市内在住の高齢者等を訪問し、生活状況の確認を行い、その結果をメールにより報告するサービスです。

日本郵便協定

      左側が鈴木白河市長、右側が日本郵便株式会社 中江東北支社長

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 企画政策係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2322・2323・2324】 ファックス番号:0248-27-2577

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?