子育て・健康・福祉

第2次いきいき健康しらかわ21「白河市健康増進計画・自殺対策計画」

市民の健康づくりを総合的に推進するために、「第2次いきいき健康しらかわ21(前期)」計画を見直すとともに、新たに自殺対策計画を組み込んだ後期計画を策定しました。

計画期間

2019年から2023年(後期)

めざすまちの姿

いきいきと健やかで明るい笑顔があふれるまち

基本目標

「健康寿命の延伸」

  1. 幼少期から望ましい生活習慣を身につけ、成人期にはがん検診や特定健診を積極的に受けて、自分の生活習慣を見直し、生活習慣病と介護予防に取組み、健康寿命を伸ばします。(健康寿命とは、健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間を言います。)
  2. 地域社会や関連施策との連携により、自殺対策を「生きることの包括的な支援」として推進し、誰も自殺に追い込まれることのない社会を目指します。

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

中央保健センター内 〒961-0054 福島県白河市北中川原313(中央保健センター内)

電話番号:0248-27-2112 ファックス番号:0248-24-5525

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?