暮らし・手続き

「空き家セミナー」・「空き家相談会」を開催します

 親が住んでいた実家を相続したが、空き家となっていて、今後どうしたらいいか分からない」など、空き家・実家について悩みをお持ちの方も多いと思います。
 空き家・実家の利活用を考えてみませんか?専門家によるセミナー及び相談会を開催しますので、ぜひご参加ください。

 ◎次のような方はぜひご参加ください。
      ・親の住んでいた実家が空き家になってしまった。
      ・相続した空き家を有効に活用(リフォーム・売却・賃貸)したい。
      ・こども達は東京に住んでいて、自分が住んでいる家は将来空き家になる予定。こども達は相続したくないと言っている。
      ・管理が大変になったので、空き家を手放したい。

日時等

令和2年10月3日(土曜日)

◯「空き家セミナー」 午前10時30分~正午

  ・定員50名(先着)  

 

◯「空き家相談会」  午後1時00分〜午後4時

  ・1回の相談時間は、概ね30分程度 

  ・定員15名(先着)  

場所

マイタウン白河 地下大会議室(白河市本町2)

参加料

無料

申し込み方法

事前申し込み制となりますので、お電話にてお申し込みください。

申し込み・問い合わせ先

白河市 建設部 まちづくり推進課 空き家対策係    電話0248-22-1111(内線2744)              

スライド1

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 空き家対策係です。

表郷庁舎2階 〒961-0492 福島県白河市表郷金山字長者久保2

電話番号:0248-22-1111 ファックス番号:0248-24-1854

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?