暮らし・手続き

【新型コロナ関連】新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う斎場利用の留意事項

斎場利用の留意事項

白河斎場では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご利用になる皆様の安全を最優先に、感染拡大防止に向けて、政府方針に基づき対応してまいります。

つきましては、下記の事項について周知を徹底していただきますようお願いいたします。

 

〇ご喪家様におかれましては、ご遺族並びに会葬者様へ「マスク着用の徹底」をご案内してください。(マスクを着用していない方は、他の利用者の安全を確保するため、入場できません)

〇ご来場になる人数は、できるだけ少人数でご利用ください。また、今後の情勢により、休憩室内での飲食をご遠慮いただく場合がございます。

〇うがい、手洗いや指先消毒他を積極的に勧めてください。

〇風邪や発熱(37.5度以上)等の諸症状のある方は、ご来場を控えてください。

〇ご高齢の方や持病のある方は会葬を見合わせることもご検討ください。

〇換気対策をとっておりますので、着衣等で調整いただくようお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

本庁舎3階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111 ファックス番号:0248-22-5252

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

白河市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?