検索
  1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 政策・計画
  4. 各種計画
  5. 白河市公共施設等総合管理計画の改訂

市政情報

白河市公共施設等総合管理計画の改訂

白河市公共施設等総合管理計画の改訂

本市では、国の指針に基づき、市が所有する全ての公共施設等について、老朽化や利用の状況などを把握し、市の人口動向や財政状況などを踏まえたうえで、維持管理・更新・長寿命化・統廃合などを計画的に行っていくための中長期的な方針として、「白河市公共施設等総合管理計画」を平成29年3月に策定しております。

この度、国の指針が改訂されたことに伴い、「白河市公共施設等総合管理計画」の見直しを令和6年3月に行いました。

改訂内容

主な改訂内容は、下記事項について追記を行いました。

1 公共施設等の管理に関する基本方針について
(1)ユニバーサルデザイン化の推進方針
(2)脱炭素化の推進方針
(3)PDCAサイクルによる進捗管理

2 公共施設の状況について

3 公共施設の維持更新費用の削減効果について

詳細は添付ファイルデータの朱書き部分をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課 管財係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2352・2353・2354】 ファックス番号:0248-27-2577

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る