検索

まちづくり・市民協働

合併認証申請

※合併の場合における事務手続きに関しては、こちらをご覧下さい。 (4ページ目以降に掲載)

(1)合併認証申請

(様式の参照にあたり、※の書類については、「設立」を「合併」に読み替えてください。)

  1. 合併認証申請書(提出部数 1、様式は下記添付ファイルからダウンロードしてください。)
  2. 合併の議決をした社員総会の議事録の写し※(提出部数 1)
  3. 定款(提出部数 2)
  4. 役員名簿(提出部数 2)
  5. 各役員の就任承諾及び誓約書の写し(提出部数 1)
  6. 各役員の住所又は居所を証する書面(原本)(提出部数 1)
  7. 社員のうち10名以上の者の名簿(提出部数 1)
  8. 確認書※(提出部数 1)
  9. 合併趣旨書※(提出部数 2)
  10. 合併当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書※(提出部数 2)
  11. 合併当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書※(提出部数 2)
    (「その他事業」を定款で定める場合は、その他事業分の作成・提出が必要です)

(2)合併登記完了

(様式の参照にあたり、※の書類については、「設立」を「合併」に読み替えてください。

  1. 合併登記完了届出書(提出部数 1、様式は下記添付ファイルからダウンロードしてください。)
  2. 合併の登記をしたことを証する登記事項証明書(提出部数 1)
  3. 合併後の定款※(提出部数 1)
  4. 合併当初の財産目録※(提出部数 1)
  5. 合併の登記をしたことを証する登記事項証明書の写し(提出部数 1)

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活防災課 地域生活係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2705・2706・2707】 ファックス番号:0248-27-0775

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る