検索
  1. ホーム
  2. 暮らし・手続き
  3. 戸籍・住民・印鑑証明
  4. 戸籍届出
  5. 白河市オリジナル婚姻届・出生届を配布しています!

暮らし・手続き

白河市オリジナル婚姻届・出生届を配布しています!

オリジナル婚姻届・出生届は、白河市以外でも提出することができますので、ぜひお使いください。

オリジナル婚姻届

 白河市の花=「梅」、鳥=「うぐいす」、木=「あかまつ」、縁起物の「白河だるま」、そして白河市公認キャラクター「しらかわん」を組込み、華やかで可愛らしいピンクを基調としたデザインとなっています。

オリジナル婚姻届

※婚姻手続き早わかりBOOK「白河市で始める暮らし」の配布は終了しました。

※数に限りがありますので、1カップル1枚までの配布になります。

配付場所

白河市役所市民課窓口、各庁舎地域振興課

  • ホームページからのダウンロードができませんので、窓口にお越しください。※郵送での対応は行っておりません。
  • 婚姻届の届出方法についての詳細は「戸籍の届出」をご参照ください。

 

オリジナル出生届

 「白河市オリジナル婚姻届」をベースとして、白河市の花=「梅」、鳥=「うぐいす」、木=「あかまつ」、縁起物の「白河だるま」、白河市公認キャラクター「しらかわん」を組込み、黄色を基調とした可愛らしいデザインとなっています。

また、複写式で、一枚は自治体提出用、もう一枚は記念品として届出人の方にお渡ししますので、一生の記念として残していただけます。

サンプル画像1

自治体提出用(1枚目)

サンプル画像2

記念用(2枚目)

配付場所

白河市役所市民課、各庁舎地域振興課、各行政センター、白河厚生総合病院、片倉医院産科婦人科

※ホームページからのダウンロードができませんので、窓口にお越しください。※郵送での対応は行っておりません。

※出生届の届出方法についての詳細は「戸籍の届出」をご参照ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 戸籍係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2171・2172・2173】 ファックス番号:0248-23-1250

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る