検索

市政情報

白河市特定事業主行動計画

白河市では、次世代育成支援対策推進法に基づき、平成17年11月に「白河市特定事業主行動計画」を策定し、「仕事と子育ての両立」や「仕事と生活の調和」を支援する取り組みを進めてきました。

平成27年9月に、女性がその個性と能力を十分に発揮して職業生活において活躍できる社会の実現に向け、新たに女性の職業生活における活躍の推進に関する法律が制定され、女性の活躍の推進に関する計画を策定することとされました。

当市においては、次世代育成支援対策推進法並びに女性の職業生活における活躍推進に関する法律に基づく特定事業主行動計画を一体的に策定し、仕事と子育ての両立支援等を始めとして、全職員が職業生活と家庭生活との円滑かつ継続的な両立を可能とするために必要な職場環境の整備を行います。

 

女性の職業選択に資する情報の公表

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律第21条の規定に基づき、女性の職業選択に資する情報を公表します。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 人事係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2344・2345】 ファックス番号:0248-27-2577

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る