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暮らし・手続き

FAQ ~よくある質問集~ 暮らし・手続き

戸籍・住民・印鑑証明

質問
転出届をした後に転出しないことになった場合の手続きを教えてください。
回答

本人または世帯主が転出取消の届出をしてください。 このお届けにより住民票が転出届出前の状態に回復します。 なお、郵送による届出はできません。

届出場所
本庁舎市民課、各庁舎地域振興課、各行政センター

受付時間
月曜日~金曜日、午前8時30分~午後5時15分
※土日祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。

必要なもの

  • 転出証明書(付記転出の場合を除く)
  • 窓口にお越しになる方の本人確認ができる書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書等)
  • 代理の方が窓口にお越しになる場合は、委任状
  • 転出届の際に交付された証明書等がある場合は、その書類
    例)国民健康保険被保険者証、介護保険受給資格証明書等

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 窓口係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2174・2175・2176】 ファックス番号:0248-23-1250

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