検索
  1. ホーム
  2. 安全・安心情報
  3. 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ
  4. 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(12月29日)

安全・安心情報

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(12月29日)

全国的に、新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない状況が続いており、県内においても、感染者数の増加に伴い、県全体の病床利用率は急激に上昇しており、極めて厳しい状況となっています。このような状況の中、本市においても新たに5名の陽性が確認されました。感染された方には、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。
市民の皆様には、これから人の移動や接触が増える年末年始を迎えるにあたり、飲酒を伴う懇親会、大人数や長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話、狭い空間での共同生活、居場所の切り替わりなどの「感染リスクが高まる5つの場面」に十分ご注意いただくとともに、初詣等は混雑する時期を避けるなど、年末年始をご家族で静かに過ごすための工夫をお願いいたします。
市では今後も感染拡大防止に全力で取り組んで参りますので、市民の皆様のご理解とご協力を心からお願い申し上げます。

 

令和2年12月29日

白河市長  鈴木  和夫

 

▼白河市思いやり条例の内容について、詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.city.shirakawa.fukushima.jp/page/page006028.html

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

中央保健センター内 〒961-0054 福島県白河市北中川原313(中央保健センター内)

電話番号:0248-27-2112 ファックス番号:0248-24-5525

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る