検索

子育て・健康・福祉

献血日程

令和6年度献血

献血者数は全国的に年々減少傾向にあります。

市では、多くの事業所にご協力をいただき、献血を実施しています。一般の市民の皆様がご参加いただけるキャンペーンや事業所もありますので、輸血を必要とする方を支えるため、一人でも多くの市民の皆様に、あたたかいご協力をお願いいたします。詳しい日程は下記ファイル【R6事業所献血日程】をご覧ください。
当日は、福島県赤十字血液センターの献血バスが参りますので、ご協力をお願いします。

注意点

医師の判断により、残念ながら献血をお断りする場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

また都合により、日程等が変更になる場合がありますのでご了承ください。

その他

血液センターでは献血バスに入る人数の制限、待合スペースの間隔の確保など、感染防止対策を徹底しています。

ご来場の皆様も、入り口での手指消毒、体温測定にご協力をお願いします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

本庁舎1階 〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る