検索

まちづくり・市民協働

景観まちづくりハンドブック

景観まちづくりハンドブック600

白河市では、貴重な歴史的・文化的資源や豊かな自然など、本市の良好な景観を守り、つくり、育てるため、平成23年3月に景観法に基づく「白河市景観計画」を策定し、足元の資源を活かしたまちづくりに取り組んでいます。
誇りと愛着が感じられるまちをつくるためには、そこで暮らす皆さんのまちづくりへの理解と積極的な関わりが大切です。
そのため、地域で景観まちづくりに取り組むうえで必要な情報をまとめた「景観まちづくりハンドブック」を作成しました。
市民の皆さん、事業者の皆さん、行政がそれぞれの役割分担のもと、協力して身近な景観まちづくりに取り組み、美しい「ふるさと白河」を築いていきましょう。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 景観係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-22-1111【内線 :2232】 ファックス番号:0248-24-1854

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る