検索
  1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 選挙
  4. 選挙公報の配布について

市政情報

選挙公報の配布について

選挙公報とは

「選挙公報」とは、候補者の氏名、経歴、政見、写真等を掲載したもので、選挙の際に発行されます。
告示日(又は公示日)に候補者より提出された原稿を基に印刷するため、配布を開始するのは早くても告示日(又は公示日)の2、3日後になります。

配布方法

「新聞折込」にて一斉配布をしているほか順次、期日前投票所や公共施設、商業施設等へ設置しています。
郵送を希望される方は入力フォームより登録していただくか、事務局までご連絡ください。
※郵送での送付は市内に住所のある方が対象になります。

ホームページへの掲載

白河市長および白河市議会議員選挙の選挙公報については選挙のお知らせのページにおいて公開します。
※国政選挙や県政選挙の選挙公報は福島県のホームページで公開されます。

 

ホームページに掲載された選挙公報についての注意事項

次のような行為は、公職選挙法違反になるおそれがありますので、ご注意ください。

  • 選挙管理委員会ホームページに掲載された選挙公報をプリントアウトし、不特定又は多数の者に頒布すること。
  • 候補者及び確認団体以外のものが、このホームページに掲載された選挙公報のデータを添付した電子メールを送信すること。
  • 特定の候補者等の選挙公報のみを抜粋して添付した電子メールを送信すること。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは選挙管理委員会事務局です。

表郷庁舎2階(選挙期間中は本庁舎) 〒961-0492 福島県白河市表郷金山字長者久保2(郵送物の送付は、本庁舎:〒961-8602 福島県白河市八幡小路7番地1までお願いします。)

電話番号:0248-22-1111【内線 : 2510・2511】 ファックス番号:0248-24-5920

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る