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暮らし・手続き

特設行政相談会を開催します

行政相談委員が行政に関する要望や苦情等の相談に応じます。

以下の日時と会場にて行政相談会を開催します。

相談は無料で、秘密は厳守します。

日時

令和7年10月17日(金曜日) 午後1時30分から午後3時30分まで

会場

白河市役所本庁舎 地下第1会議室・地下第2会議室

※予約は不要です。

行政相談とは

国の行政などへの苦情や意見、要望を受け付け、担当行政機関とは異なる立場から、その解決や実現を促進するとともに、

行政の制度や運営の改善に活かす仕組みです。詳しくは以下のリンク先を参照下さい。

〈総務省 行政相談受付〉

https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/soudan_n/soudan_uketuke.html

〈総務省行政相談センター きくみみ福島〉

https://www.soumu.go.jp/kanku/tohoku/fukushima/soudan.html

行政相談事例

・道路の陥没改修

・交差点へのカーブミラー取り付け

・給付金等への問い合わせ

詳細は以下の行政相談会チラシを参照下さい。

行政相談委員とは

総務大臣から委嘱を受けた民間有識者です。

行政相談委員は、行政活動に関する苦情や相談を受け付け、相談者への助言や関係機関に対する改善の申し入れなどを

行います。

行政相談会チラシ [PDF形式/1.79MB]

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 文書法規係です。

〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1

電話番号:0248-28-5503 ファックス番号:0248-27-2577

メールでのお問い合わせはこちら
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